事例紹介と法務トピック詳細

SDGsへの取り組み

2020.08.03 更新

持続可能な開発目標 SDGsとは

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称。SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されました。2016年から2030年の15年間で、持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。現在、SDGsへの取り組みは、企業イメージを向上させ、社会貢献への対応が課題となり、政府からも推奨されている目標です。また、SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、当事務所も持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指し、SDGsの達成に向けた取り組みをしております。
SDGs

ばんなリーガル司法書士事務所のSDGsへの取り組み

SDGs SDGs SDGs
成年後見業務による認知症、障がい者、高齢者への支援をしています。

SDGs
ジェンダー平等の促進のため、女性が活躍できる環境づくりを実践しています。

SDGs SDGs
電子申請を行うことで、ペーパーレス化に取り組んでいます。電子保管できる書類はPDF化をしております。

SDGs SDGs
商工会活動などに積極的に参加し法律家として、誰もが住みよいまち・住みよい環境づくりに貢献しています。

公正証書遺言と自筆証書遺言 遺言書の検認手続について

お問い合わせContact